2010年8月10日火曜日

Routeur



Cisco。
言わずと知れたルータ世界シェアNo.1の会社です。
ここフランスでも、Ciscoがよく使われています。

この実習室には、Ciscoルータが9台マウントされたラックが2本ありました。
30人ぐらいの履修生が、2人1組になってルータのセッティングを学習するそうです。

もうすぐ始まる新年度の講義に向けて、授業準備をするF先生。
フランスでは、冷房が完備されていないことが多く、
この教室でも両方のラックをフル稼働させると室温が40度を超えるとか(汗)
「データセンタの実体験できるんだよ」と笑ってらっしゃいました。

9月になったら、私もデータセンタの体験をさせて頂きます(笑)

2 件のコメント:

  1. いいですね。私も体験してみたいですw

    返信削除
  2. そしたら、9月にパリに来て下さい!
    いっしょにデータセンタ体験をしましょう(笑)

    返信削除