2010年8月8日日曜日

懐かしの19区

昨日は、前のアパルトモンの住民たちと戦略会議(?)を行うため、
久しぶりに19区へ。
19区はパリ市内の北東にある区で、いわゆる住宅街。
夏の1カ月間、オープンエアで毎日映画が上映されている
ビレット公園(Parc de la Billete)がありますが、
観光で19区に足を踏み込む日本人は少ないでしょうね。

地下鉄11番線でTélégraphe駅へ。
電車の雰囲気もいつもと少し違います。
でも、なんだか懐かしい。
旅行から帰ってきたときのような安心感。
19区を出て、まだ3週間というのに・・・

友人たちとの交渉は成立!!
詳細は後日・・・ワクワク♪


お昼ごはんを食べたのは、ルーブル美術館の近所にある
「善」という日本食レストラン。
ガイドブックによるとここのラーメンはパリで一番とか(笑)
私にとってはパリで3回目のラーメンでしたが、
本に書いてあるとおり、本当においしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿