2010年8月23日月曜日

Marais

マレ地区。
バスティーユ(Bastille)、オテル・ド・ビル(Hôtel de Ville)、
レピュブリック(République)で囲まれた地区で、
パリの中でも特に人気のある街です。

歴史的建造物と現代文化が溶け込む地域で、
美術館もたくさんあります。

今日は、前に住んでた19区のアパルトモンを紹介してくれたMarcの誘いで、
マレのレストランで晩ごはんを食べました。

まずは食前酒を飲みにBarへ。
お店の名前を確認するのを忘れました・・・
飲んだのはMojito。
パリで大流行中のラムベースのカクテルです。
ミントとライムが効いておいしいですよ♪


その後レストランLe Pick-Clopsに移動。
ここは30年ぐらい内装を変えていない店だそうで、
アンティークな雰囲気が漂っていました。
かかっている曲も70~80年代のアメリカン・ロックだったり。


食べたのはタルティーヌ(Tartine)と呼ばれるもので、
パンにハムとチーズをのせて焼いたもの。
単純なのにおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿