2010年8月30日月曜日

Le dernier déménagement

職場内の滞在者アパートに引っ越して1ヶ月と10日。
最後の引っ越しの日がやって参りました!

はじめは9月1日に、と言われていましたが、
次の部屋がすでに空いているので、早めに移ってくれと言われ、
今日の午前に引っ越すことに。

昨日(8/29)の夜に荷物をまとめておきました。

渡仏の際は、右側のスーツケース2個と椅子の上のバッグ2個だけだったのですが、
やはり荷物は増えますね・・・

ポット、コーヒーメーカー、無線LANルータ、食材、トイレットペーパー。
増えたのはそれぐらいです。
ちなみに、写真に写っている以外に、調味料と冷蔵庫の中身がありました。

さて、それでは!
引っ越し前後の部屋の写真をどうぞ!

引っ越し前。

引っ越し後。

何も変わっていませんね(笑)

でも実は、少しだけ違います。

(1) 2階(日本式3階)から5階(日本式6階)になりました(^_^)
  眺めが全然違います。
  ほら。世界アラブ研究所もよく見えます。中庭まで。

(2) ダイニングにちょっとした棚がおいてありました。
  前の住人が置いていったとか。。。

  そのおかげで、今まで棚代わりに使っていたローテーブルが、
  テーブルとして利用可能になったのです。

(3) ベッドが・・・ちょっとマシになった(かも)
  引っ越し前後の写真をよく見てみると、ソファの角度が違います。
  このソファがベッドになるのですが、前のソファはちょっとヘンだったみたいです。
  新しい部屋のベッドが水平であることを祈ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿