2010年8月24日火曜日

Bain

フランス語でバスタブのことをバン(bain)といいます。
K君にお願いして、日本からバスタブを持ってきてもらいました♪

パリに住み始めて2ヶ月半、これでやっとお風呂に入れます。

はい、これです!



入浴の仕方:
(1) 足を伸ばしてお湯につける。上半身は当然お湯の外です。
(2) 上半身をお湯につける。足は当然お風呂の外です。
(3) 右向きになってひざを抱える。左半身は当然お湯の外です。
(4) 左向きになってひざを抱える。右半身は当然お湯の外です。

(1)~(4)を数分ごとに繰り返すと・・・
シャワーの100倍、いや1000倍、いや、0は何倍しても0ですからね!!!!
本当にいいですよ!!
我ながら、よく思いついたと思います。子供用プール(笑)

ただし、このお風呂、注意すべきことがあります。
あまりお湯を入れすぎると、タンクの湯を使い切ってしまい、
シャワーを使うころには水になるのです・・・
特に冬には要注意ですね!

4 件のコメント:

  1. よ、予想以上に可愛らしいバスタブ・・・!笑
    お風呂は日本人の習慣ですね(-v-*)

    返信削除
  2. 日本にいるのにシャワーだけで済ませて、お風呂に浸からない僕は非国民でしょうか(汗)
    タンクのお湯の残量を気にしなければいけないんですね。

    返信削除
  3. お湯を抜くのも大変ですよ!
    栓が底についているので、排水口の真上に栓をもっていって
    おかないと全く抜けません・・・

    しかも、一度お湯を入れると、その重さたるや・・・
    120Lって120kgだよね(汗)動くわけないorz

    それでも、バスタブがあるだけ満足ですよ!

    返信削除
  4. 祝!バスタブ(^^)
    ちょっと笑っちゃいましたが.

    お風呂に入るのも一苦労ですね(汗)

    返信削除