2010年7月28日水曜日

Salon de Coiffure


今日、外国で初めて髪を切りました。
どんな風に切って欲しいか、英語でもうまく言えそうにないのに、
ましてフランス語では到底無理!

で、Google先生にお世話になりまして、
日本人の美容師を探しました。。。

検索結果のBlogを読んで分かったことですが、
どうも日本人(東洋人)の髪は固くてストレートが多いらしく、
欧米人とは全然違うのだそうです。
なので、フランス人美容師ではうまくカットできなくて、
いろいろ問題が起きてるみたいですよ。

そんなわけで、今日行った美容院、Design 15。
エッフェル塔にほど近い、メトロ8番線コメルス(Commerce)駅前にあります。
スタイリストさんは日本人ですので、
安心して髪型とかカラーについて相談できました。
カットも丁寧にやって下さいましたし、
頭皮に優しいカラーを選んで下さってので、
刺激も全然ありませんでした。
お値段も、日本とほぼ同じで75E(カット+カラー)。

かなりすっきりしましたよ♪
暑い夏には短い髪で対抗です!
(でも、こちらは朝晩寒いですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿