2010年7月30日金曜日

うどん!


今日の昼ごはん、誰からも誘われなかった。
正直寂しいです>_<

でもしょうがない。
夏休みで学食は閉鎖。
近所のお店もほとんどお休み。
開いているのはサンドイッチ屋2、3店と冷凍食品の店Picardぐらい。
みんなお昼をお弁当にして持参してるんだよね。

そんなわけで。
昼ごはん食べにアパルトモンに帰ってきました。
職場から徒歩5分ですから。敷地内ですから!

で、うどんを茹でてみる。
素うどんだと寂しいので、
油揚げ切って、乾燥ねぎを浮かべて、
ついでに肉まで煮て・・・(^_^;)
軽くやりすぎました(笑)

冷やし肉うどん。激ウマー♪

P.S.
論文添削して23時まで職場にいました。もう半泣きです。
こんな日に限って、仕事後のビールは最高だね!

5 件のコメント:

  1. 店も閉まって閑散としたパリ、
    まさにSacrées vacances!な国にぴったりなエピソードだと思ってしまいました。

    明日から8月ですし、そろそろ7月、8月派の入れ替わりが起こってるころでしょうか?
    今年は月の替わり目に週末がきていますし、今日明日は交通機関がゴタゴタしちゃいそうですね。

    返信削除
  2. イタリィへ行ってもUDONですかw
    ちなみに先週、私もLEOさんとSoumaさんとYukoさんの三人で食べてきました♪

    返信削除
  3. 7月派、8月派があるんですか!?
    知らなかった・・・

    職場の人は、7月から8月に跨って取ってたり、
    まだ出勤してたり、まちまちですね。

    返信削除
  4. > イタリィへ行ってもUDONですかw

    いや、パリだから。パリ。

    返信削除
  5. この時期の渋滞、特に月の代わり目頃の週末の渋滞はLe Grand Chassé-croiséなんて呼ばれて、さながら日本のGW渋滞のような風物詩だと思ってました。

    7月にバカンスを楽しんで帰ってくる(Juillettiste)の波と、
    8月から行く(Aoûtien)の波が重なって悲惨なことに(><)
    なんてニュースを昔はみてたのですが、
    近年は分散傾向にあるのかもしれませんね。

    返信削除