2010年7月28日水曜日

散歩

はい、髪を切ってすっきりした後は、恒例のお散歩♪
せっかく15区に来たわけですから、あそこに行かないと!

というわけで・・・

シャイヨー宮(Palais de Chaillot)から見たエッフェル塔(Tour Eiffel)。
(いつもより解像度高めでアップしています。)
アーチの中に小さく写っている建物は、陸軍士官学校(École Militaire)です。
パリのシンボルの一つとして、観光客が絶えません。
今日もエレベータには長蛇の列・・・
もちろん並びませんでした(笑)



こちらの写真は、反対側から撮影。
アーチの中にシャイヨー宮が見えています。
シャン・ド・マルス公園(Parc du Champs-de-Mars)は、
パリ万博会場として何度も利用され、大きなパビリオンが立ち並んでいました。



3枚目の写真は、前にも書いたパン屋さん、ポワラーヌ(Poilâne)。
こちらは15区にある姉妹店です。
今日もPain de Campagneを買いました。
おいしいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿