2010年7月4日日曜日

Japan Expo in Paris (1)


(1日遅れの報告です。)

成り行きで、来仏中の知り合いとJapan Expoに行くことに。
Japan Expoは毎年7月に開催されており、今年で11回目を迎えます。
X Japan、モーニング娘。、聖飢魔IIなど有名アーティストが多数参加、
毎年来場者が増えている一大イベントとなっています。
特に、マンガやゲームに対する人気はすごい!
参加者の半数以上が、コスプレでやって来ます(笑)

会場はCDG空港の隣、Gare des Exposition(展示場駅)でパリから30分弱。
パリで電車に乗ると、うずまきナルトやエドワード・エルリックたちに遭遇します。
さすがにアルフォンスはいません(笑)
他にも多数のキャラに会ったのですが、私が判別できるのはこれぐらいでした。。。


会場は、やはりマンガやアニメの出展がほとんどを占めてました。
どこも観客でいっぱい!通路を移動するだけで一苦労です。

で、会場の一角でニコニコ動画の生放送ブースを発見。
ニコ生を視聴することはあっても、撮影している側を見ることなんて
滅多にないですよね。ちょっと感激して写真をパチリ。
あ、端っこに少し映ってしまいました(笑)


コスプレ写真は、別の投稿で。

2 件のコメント:

  1. その配信、2分くらい見てました(汗
    その場に西村博之さんが居たみたいですね

    返信削除
  2. ニコ動のスタッフの方が、
    「昼間はひろゆき氏もいた」と言ってました。
    私は会えませんでしたが。

    そうですか、2分ぐらい。。。(汗)

    返信削除