2010年7月26日月曜日

土用の丑の日

7月26日は土用の丑の日。
今夏、土用の丑の日は1日しかありません。
そう、今日こそ鰻を食べる日です!

パリで鰻なんて食べられるのか?
そんな不安もGoogleが解消(笑)
サントノレ通り(Rue Saint-Honoré)にある鰻専門店、野田岩。
麻布が本店。日本橋高島屋、下北沢にもあります。

で、これが鰻重定食☆ 32E。
鰻重に肝吸い、お漬物が付いています。

味は・・・まぁ鰻の種類が違うからこんなものでしょう。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうです!
    海外にある日本の専門店なんて不思議な気分w
    あっそういえば鰻食べませんでした(;_;)

    返信削除
  2. 店員さんはフランス人。
    なのに日本語上手でした。
    「l'addition, s'il vous plaît」と言ったら、
    「お会計、少々お待ち下さい」って返されました(笑)

    返信削除