2010年7月23日金曜日

朝のお散歩♪

今朝はまたまた蚊の攻撃で目が覚め・・・orz
早起きして朝のお散歩に出ました。


1枚目は、アパルトモンの近くにある有名フレンチレストラン、
トゥール・ダルジャン(Tour d'Argent)。
創業1582年という歴史あるレストランは、
フランス料理の代名詞とも言われます。



職場の近くの坂道。
よくこの坂を登って、カルフールに買い物に行っています(笑)



3枚目は、古代ローマ時代から残るルテティアの円形劇場。
フランス語では、「Arènes de Lutèce」といいます。
西暦280年に破壊されてから、1500年以上地下に埋もれてたとか。。。

ときどきここでお昼ご飯食べてるんですけど、
そんなところとはつゆ知らず・・・



ここは、去年来たときに通ったところ。
標高の違いを急な階段で解決してますが、
当然車は通れません><



そして最後の写真がコインランドリー。
なんと、4.2Eですよ。約480円!!

がんばって6kgまで溜めます(泣)
下着が足りない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿