2010年7月18日日曜日

Pique-nique


今日は、同じアパルトモンに住んでいる日本人4人+その友達1人で、
ビュット・ショーモン公園(Parc des Buttes Chaumont)でピクニック。
新しくやってきた住人との親睦を深めるため、私が企画しました。

Place des Fêtesのマルシェで、パン、チーズ、オリーブ、
鶏の唐揚げ、タコの炒め物、チョコレート、デザートを購入。
そして、ワイン専門店で赤ワインを1本。



今日はすごーく天気がよかったです。
芝生に座って、みんなでご飯を食べました。

ワインはメンズ2人で全部空けました(汗)美味しかった!


その後夕方まで休憩し、今度は3人でベリブ(Velib)に挑戦!
ついにVeribを体験しました!
次にパリに来る方は、ぜひ一緒にベリブりましょう(笑)

Velibは何かって?
東京駅周辺にもありますよ。
詳しくは、また今度のお楽しみということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿