2010年7月17日土曜日

Poilâne Paris


パリで一番おいしいパン屋さんと言われるポワラーヌ(Poilâne)。
日本にも、日本橋高島屋に入っています。
空輸で販売しているため、激高!
パン1個(といっても2kgぐらいありますが)7000円ぐらいするそうですよ!

今日買ったのは安い方(パンオノア?)でしたが、
半分(約1kg)で4.35ユーロ。。。
せいぜい500円といったところでしょうか。

ちなみに、パリのポワラーヌは、サンジェルマン・デ・プレの近所にあります。
10年前に来たときにも、ここでパンを買ったらしいです・・・
全然記憶にありませんが、私がお遣いを頼まれて買いに行ったそうです(汗)



パンを買ったあと、サンジェルマン・デ・プレ教会の中に入りました。
教会ではちょうど結婚式の真っ最中!
17時の鐘と同時に新郎新婦が列席者から祝福を受けました。
鳴り響く鐘の音。末長くお幸せに。

そしてその頃、日本は7月18日午前0時を迎えました。
誕生日おめでとう。サンジェルマン・デ・プレ教会の鐘の音とともに。

0 件のコメント:

コメントを投稿