2010年12月25日土曜日

Noël à Paris


クリスマスの今日、パリはすごーくいい天気でしたよ♪
でも気温は最高で1度・・・
風もあってかなり寒い1日でした。

でもせっかくのクリスマスですので、
またまたシャンゼリゼのMarchés de Noëlへ。
今日は食べ物のみご覧下さい(笑)

まずはキャビア!!
フランスでは、クリスマスにフォアグラとキャビアをよく食べるそうですよ。
まぁどちらも高級品ですからね。
クリスマスのときぐらいはお財布の紐も緩むのでしょう。
クラッカー+キャビアとウォッカで3E。

そしてこちらはヴァン・ショー(Vin Chaud)の樽。
前回も飲んだホットワインです。1杯3E。

それに加えてテキサス・メキシコ料理のチリ・コン・カーン(Chili con Carne)、7E。
パイ生地と一緒に食べるのがおいしかったです。


地下鉄を使ってオペラ界隈へ移動。
ユニクロで買いたいものがあったのですが、
残念ながら12/25に開いている店はほとんどありません(>_<)

でもせっかく来たので、デパートのショーウィンドウを楽しみましょう!

まずはギャラリー・ラファイエット(Galeries Lafayette)。
このクリスマスイルミは前にも写真を載せましたね。

前述のとおり、12/25はほとんど全部の店が閉店。
ギャラリー・ラファイエットも例外ではなく、デパートは閉まっています。
なのに、歩道は人でいっぱい!!
たくさんの人がこのショーウィンドウを見にきているんです。
ラファイエットの今年のテーマはミュージカル。
糸で吊られた人形が音楽に合わせて踊ります♪♪




そしてこちらはプランタン(Printemps)。
一瞬、七夕?と思ってしまいました(笑)

プランタンのショーウィンドウは大人の香り。
テーマはマリー・アントワネットでしょうかね。




最後はシャンゼリゼ通りにあるルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)。
ショーウィンドウつながりということで!


0 件のコメント:

コメントを投稿