2010年11月19日金曜日

Paris Photo


今年の11月は「パリ写真月間(Mois de la Photo)」。
2年に1回開催される大きなイベントです。
街のいたるところで写真展が開催されるのです。

昨日からルーヴル美術館の地下で開催されているのが、この「Paris Photo」。
今日は共同研究をしているO先生といっしょに、パリ・フォトに行ってきました。

芸術作品にチープなコメントは不要と思いますので、
ノーコメントでいきます!







有名写真家(といっても誰だか分かりません・・・汗)のサイン会が始まると、
こんな風に一気にファンが詰め寄ります。


写真展見学の後、パリの夜景を撮影しました。


そしてついに、パリはクリスマスモードに突入です!
クリスマス恒例の、コンコルド広場の大観覧車。

そしてこちらは、ギャラリー・ラファイエット(デパート)の
クリスマスイルミネーション。

2 件のコメント:

  1. 住んでると感性が育てられそうな街ですね♪
    生きてる人、街、周りにたくさんの人生のスパイスが上手くちりばめられて。パリがオシャレの代名詞だと納得!

    そんな街の住人さんはきっと既にオシャレレベルもアップされてるでしょうに♪

    返信削除
  2. ・・・それはないです(泣)

    返信削除