2010年12月12日日曜日

Voleur!!

さっき電車でJussieuまで帰ってきたのですが、駅のエスカレーターで
若いカップルの人たちが「君のバッグ、開いてるよ」って教えてくれました。

「ありがとう」といってすぐにバッグを閉めたのですが・・・

家に帰ってよく考えると、なんだかおかしい。
わざわざ後ろ(少なくとも2人以上後ろ)にいたカップルが、
エレベータを歩いて上がって私の前で立ち止まり、
二人で顔を見合わせてから教えてくれたのです。

で、電車の中では書類を読んでいたので、
電車を降りたときにバッグにしまって、ちゃんとファスナーを閉めたはず。
なのにバッグは全開でした。



そっか!!
真後ろに立ってた奴がスリだったんだ ( ̄□ ̄;; )!!!!


そういえば、バッグを閉めようと後ろを向いたとき、
奴は変なジェスチャーをしてましたよ。
今思えば、「俺じゃねーよ」みたいな感じ?

お前だよ!


あー、でもあの場で気づかなくてよかった。
気づいてたらエスカレーターからド突き落としてたと思う(>_<)


ちなみに、被害はありませんでした。
教えてくれた二人組、きっとこのBlogは読まないと思いますが、
助けてくれて本当にありがとう。


みなさんもスリや引ったくりには気をつけて下さいね!
疲れてるときは特にですよ!

2 件のコメント:

  1. スリでも時には武器を持ってたりするでしょうから
    くれぐれも気をつけてくださいね!
    財布のために鞄をナイフで切りつけられたなんて
    よくある話ですし。

    返信削除
  2. そうですね・・・
    しかも、未遂の状態で警察に突き出したりすると、
    逆に訴えられるとか。

    マジあり得ない。でもそれが世界の標準なんですかね。
    つくづく日本はいい国だと思います。

    返信削除