2010年9月13日月曜日

Voyage en Normandie: (7) Beuvron-en-Auge

ノルマンディの旅もついに最終回。
小さな村、ブーヴロン・アン・オージュです。

「フランスの最も美しい村」の一つに選ばれています。
人口1000人以下というのが、選ばれる条件の一つになっているように、
この村はとっても小さかった。
村全体を歩いて1周しても15分ぐらいしかかからない。

そんなブーヴロンでは、木組みのかわいい家々に癒されました。

村の中心にあるとんがり屋根の家。

実は結構奥行きがあり、みやげもの屋さんになっています。

街並みの写真。





以前も書きましたが、ノルマンディはリンゴの産地。
やはりブーヴロンにもリンゴ畑はあります。

最後にこのお店で、田舎風パテ鴨のテリーヌを購入。
毎朝パンに塗って食べています♪

ノルマンディ旅行もこれでおしまい。
1泊2日の旅を終え、あとはパリへ帰るのみ。
ブーヴロンからパリまでは、車で3時間弱。

多少疲れましたが、無事に帰ってくることができました。
(おかげで今でもブログの更新ができます!)


一緒に行って下さった皆さん、おつかれさまでした♪
またみんなで行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿