2010年9月2日木曜日

La fin d'été


夏は終わったなぁと感じる瞬間。

(1) 寒い。
  実に寒いです。今日は天気がよく暖かいほうで、現在22度。
  朝は13.2度だったらしいです。
(2) 職場の入口のゲートが開いた。
  8月の間は、金属製の大きなゲートが閉まったままになっており、
  ゲートについている小さいドアを使って出入りしていました。
  月曜からゲート全開です(笑)
(3) 人が増えた。
  バカンスから人が戻り始めたようです。
  朝から建物の前に行列ができています。
  どうやらフランスでは、列を作って並ばせるのが好きみたいですね。
(4) お店が開き始めた。
  近所のサンドウィッチ屋が、ちらほらと開店しはじめました。
  職場内の食堂も開いていました。
  今日食堂で食べましたが、ちょっと値上がりしたみたいです。
  隣のオジさんが、コーヒーチケット見て、高い!とボヤいてました。
  (値上がりしたとしても1E以下のはず。)
(5) ポールが帰ってきた(笑)
  久しぶりに2人部屋。なんか妙にうれしいです。
  しかし、AFで荷物全部ロストしたらしく。。。家族の分までなくなったとか。
  今着ている服が最後の服だと言って笑っていました。かわいい(笑)

ま、要は(5)が言いたかっただけです(笑)

※ 写真と内容は全然関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿