2010年9月14日火曜日

Déjeuner avec Paul

M: ポール、フランス以外の国にはよく行くの?
P: この1年でドイツに数回行ったよ。ビジネスでね。
  プライベートでギリシャに行く予定だったんだけど、
  火山の噴火で行けなかったよ。残念だった。
M: 日本食は好き?
P: 寿司はよく食べるね。寿司ネタの名前は日本語だから覚えるの難しいよ。
M: 寿司以外の日本食はどう?
P: ラーメンが大好きなんだよ!それからうどんも。
  醤油ベースのスープの味がいいね。
  日本に行くときには、ホテルの近所にある高架下でよく食べるんだ。
  安くておいしいからね。
M: 有楽町駅のところだね。
P: この前、慶応大学の先生が、穴子を食べに連れて行ってくれたんだ。
M: 鰻と穴子はどっちが好き?
P: 穴子だね!

今日はポールとお昼を一緒に食べて、こんな会話をしました。
ポールはこの業界ではとっても有名な方。
インターネット界のパイオニアの一人なのです。
世間話にまで付き合ってくれるとは思いもしませんでした。


食後、2階のカフェへ移動。
そこで働いている人が、急に日本語を喋ってビックリ!
ポールはなぜか大爆笑、大喜びでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿