2010年9月22日水曜日

Voyage en Angleterre: York (3)

今日で国際会議の全日程を終了。
P君も無事に発表を終わりました。

ポスター発表の方がじっくりと議論できていいというのが、彼の感想。
確かにそのとおり。
でも世間一般には口頭発表(Oral)の方がポスター発表よりも格上です。
次は口頭発表目指してがんばろう。

さて、日本人の知り合いとお会いしまして、
国際会議後にいっしょに世界遺産の見学に行くことになりました。
ラッキー♪

行き先は「ファウンテン・アベイ(Fountain Abbey)」。
ヨークからだと、車で1時間ちょっとです。
入場料は£8.5 (寄付込)。

12世紀初めに13人の修道士がやってきて建てた修道院の遺跡。
今では天井はほとんど崩れており、建物の輪郭を残すのみです。

それにしても大きな修道院。
イギリスにはこうした修道院遺跡(Abbey)がたくさんあるみたいですが、
このファウンテン・アベイが最も大きいそうです。
世界遺産に相応しいかも知れませんね。






明朝、ロンドンに戻ります。
イギリス出張もあと少しです!
(フランスに帰ったら洗濯が・・・泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿