2010年9月4日土曜日

Cuisine presque tous les jours

最近料理の写真を全然載せてません。
でも、毎日ちゃんと作ってるんですよ。

ただ、レパートリーがそんなにないので、
いつも同じものになってしまうのです。
それで写真を載せてないだけです。

そういえば、今週ビザを取りに行った帰り道、
アジアの食品を扱うお店を発見!
看板をよく見ると、ベトナム、タイ、・・・・・日本。

ん?

なんと!歩いて10分ぐらいのところに日本の食材を売る店が!!

中に入ってみると、醤油や味噌、酒などの調味料のほか、
米、うどん、そうめん、ラーメンなど日本のものがいっぱい♪

そんなわけで、今日は昼も夜も和食にしてみました。



昼はうどん。わかめと梅をのせて食べました。
夜は味噌汁と野菜炒め。
ズッキーニがおいしくて、何にでも入れてよく食べます。

ところで、ズッキーニってイギリスはクールジェット(Courgette)って言うんですよ。
フランス語でもクールジェット(Courgette)です。
きゅうりに似てますが・・・実はかぼちゃの仲間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿