2011年1月3日月曜日

Tour des Châteaux à Bordeaux (2)


ボルドー・シャトー巡り中編です。前編はこちらへ。


●●● 2日目(午後) ●●●

シャトー・ド・ロックを後にして、ボルドーへ。
2日目の宿泊地は、ボルドー市内なのです。

ちょっと離れたところから見たシャトー・ド・ロック。

シャトーの前にある葡萄畑。
収穫はすでに終わっています。

移動中の風景。
スーパーマーケットでサンドウィッチを買って、ここで昼ごはんを食べました。

ボルドー市内は渋滞。予想以上に時間がかかりました。
ホテルからトラムに乗って市内観光に出発です♪

トラムを降りた駅周辺から見たカンコンス広場(Place des Quinconces)。

ボルドーの町並み。
パリと違って建物は低めですが、風情があっていいですね。



ヨーロッパ最長の歩行者天国、セント・カトリーヌ通り(Rue Sainte-Catherine)。
原宿みたいに人でごった返していました。

ボルドーには中世の城門がたくさん残っています。
そのひとつ、ポルト・カイヨ(La Porte Cailhau)。1495年建築だそうです。

ボルドーはガロンヌ川(Garonne)河口の都市。
川幅は結構広く、ゆったりと流れています。
ライトアップされたピエール橋(Pont de Pierre)。

そして(このブログで)最大の見せ場、ブルス広場(Place de la Bourse)。
たぶん写真撮影のためだけに、25m×100m程度の広い池が作られています。
水深はわずか数センチ。歩いて渡れます。



西欧のライティングって、日本と違って柔らかくていいですよね。
電飾された看板もほとんどないのがいいです。


サン・ミッシェル大聖堂(Basilique Saint-Michel de Bordeaux)。

紅葉がキレイです♪

後編へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿