2011年1月23日日曜日

Grande Arche de la Fraternité

せっかく撮ったので、グラン・ダルシュの写真をお見せします。




真ん中にある梯子は何なんだろうと思っていましたが、
これってエレベータだったんですね。









なんだか、あの、豊洲にある・・・(汗)


さて、グラン・ダルシュは、エトワール凱旋門やカルーゼル凱旋門と違って、
「凱旋門」とは言いません。凱旋は戦勝時に行うものだからです。
また、グラン・ダルシュは実はオフィスビルなのです。
脚部分がそのまま高層ビルになっているそうです。

最上階には展望台があり、入場料は10E・・・

のはずでしたが・・・

「技術的理由のため、新たな連絡があるまでグラン・ダルシュの展望台は
一般公開を取りやめます。」だそうです・・・(泣)

グラン・ダルシュの公式発表によると、パノラマ・エレベータが原因で
2010年4月23日から閉鎖されているようです。

いつになったら直る(取り替える?)のでしょうかね。
まぁ、私がいる間には難しいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿