2011年2月5日土曜日

Vues nocturnes

パリの夜景です♪

ノートルダム大聖堂(Cathédrale Notre-Dame)。
川のほとりに下りて撮りました。
これで夜の10時前ですよ!明るいですね!

実は、観光船が通ってたのでした♪
まぶしいっ!

サン=ルイ島(Île Saint-Louis)。
やはり観光船の光で照らされてます。
手前の船にも注目!

短時間に3隻通過!!
さっきのよりもライトが多い!

場所は変わって、6区。
ボナパルト通り(Rue Bonaparte)にあるネスプレッソ(Nespresso)。
日本の半額ぐらいでカプセルが買えます!!
頼まれた分も合わせて18箱、180杯分購入♪♪

そして、ついに工事が完了してシートが外された、
サン=シュルピス教会(Église Saint-Sulpice)。
パリの新聞、オブニー(OVNI)によると、1999年からずっと工事中だったそうです。
総工費はなんと2800万ユーロ(31億6400万円)。
そういえば、パリに初めて来たときも工事中だったな。。。

完全に修復された北塔。

美しいですね。今度は昼間に来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿