2010年10月26日火曜日

晩ごはん!


晩ごはん、今日はちょっとがんばりすぎました(笑)
というか、買いすぎなんだよね・・・
ダメにして捨てるぐらいなら、と思っていろいろ作りました。

(1) ラムステーキ(Agneau)とインゲン(Haricot vert)のきんぴら。
ラムは本当においしい。値段は豚肉と同じぐらいです。
インゲンは1キロ9Eぐらい。他の野菜に比べれば高いけど、
500グラムのパックで何人分あるかな(笑)
家に戻ってから気づいたのですが、ケニア産でした。

(2) 海老(Crevette)とアボガド(Avocat)のマヨネーズ和え。
アボガドは買って2、3日置いとくと、ちょうどいい柔らかさに(笑)

(3) 海老とインゲンの茹で汁で作ったワカメスープ。
海老の出汁が効いておいしいです。
ワカメは、理研の「ふえるわかめちゃん」w
パリでも買えます!

(4) サラダは、バタヴィア(Batavia)と枝付きトマト(Tomate Grappe)。
まぁいつものサラダです。
枝付きトマトはフルーティな香りで、トマト苦手な私でもOK。

(5) 最後はお気に入りのバゲットトラディション(Baguette Tradition)。
もちろん、切っただけです(笑)
バゲット選手権2位のLa Parisienne - Daniel Poupharyで、
タイミングよく焼きたてをゲットしました!
帰ってくるまでに4分の1ぐらい食べてしまった(汗)
まぁいつものことですが・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿