2010年6月29日火曜日

Coupe du monde... Quel Dommage (>_<) ※

決勝トーナメント初戦。
前半は職場で見てたんですが、あいにくPCの電池が切れて・・・
ハーフタイムのときに帰宅しました(笑)

残念でした。本当に。
後半に得点のチャンスがあったように思います。

フランスに続いて、イングランドも韓国も日本も消えちゃったから、
職場のブラジル人がまたこれで勢いづくなぁ(泣)

※Coupe du monde: ワールドカップ, Quel Dommage: すごく残念!




さて、今日の晩ごはん。
ポークステーキに特製のタレをかけてみました。
醤油1、日本酒1、酢0.5で作ったタレです。
すごく合いますよ!

デザートは苺とりんご(1個0.64ユーロ)です☆

4 件のコメント:

  1. 本当に残念でした。でも、以前に比べたら日本代表の試合が面白くなりましたね。見ているうちに、どんどん緊張感が高まって、せっかく用意したポテチが喉を通りませんでした。苺とりんごにすればよかったな。

    返信削除
  2. フランス生活も順調にスタートしたみたいで一安心^^
    ご飯もとってもおいしそうですね。
    とっても日本食ですがw

    これからフランス色が加わっていくのを
    楽しみにしていますね♪


    P.S.お箸が。。。

    返信削除
  3. あ・・・
    頂いた箸はもったいなくて日本に残してきました(^_^;
    帰国したら大事に使いますので許して下さい(笑)

    返信削除
  4. 職場のブラジル人に、
    「相手がパラグアイだからしょうがない。
    それでも日本はいい試合をした。存在をアピールした。」
    と言われました。

    負けはしましたが、次が期待できる負けでしたね。
    4年後の前に、オリンピックですね^_^

    返信削除